Entries

2月28日 今日のお魚



雨が上がり静かな朝を迎えた片瀬漁港です。
連休明けの今日は何時もより多く水揚げされました。
鮮魚ではサバ・メジナ・カマス・豆マアジ
ホウボウ・ハナダイ・スルメイカ・アオリイカ
スミイカ・マルイカ・マイワシ・カタクチイワシ
タチウオ・マアジ等々です。
活魚は船が他の港へ行っているため
帰ってきてからのお楽しみです。
今日のサバは〆サバにしても良いサイズもあります。
雨は上がりました。これから天気は回復していく様子。
皆様のお越しお待ちしております。

お知らせ

皆様にお知らせ致します。
毎月29日はお休みを頂いております。
理由は某スーパーが獲れた魚を全て買い取るからです。
その為直売をお休みさせて頂いております。
今月は明日26日がこの日に中ります。
明日26日明後日27日と連休させて頂きます。
28日(日)は時化ない限り直売をさせて頂きます。
楽しみになさっている方々には申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い致します。
28日にも今日のお魚でお知らせしたいと願っております。

2月25日 今日のお魚





暖かい朝を今日も迎えた片瀬漁港です。
水揚げ量は相変わらずですが今日も最高の
魚達が水揚げされました。
鮮魚ではカタクチイワシ・小サバ・マイワシ
豆マアジ・カマス・ホウボウ・豆イカ
マルイカ・ヤリイカ等々です。
活魚では写真のイシダイ・ホウボウ・カワハギ
ウマヅラハギ・スズキ・ヒラメ・ヤリイカ
スルメイカ・マルイカ・スミイカ等々です。
イカ達は充実しています。
今日は活〆の魚達をご用意しました。
スズキ・ホウボウ・カワハギ・ウマヅラハギ
イシダイ等があります。
皆様のお越しお待ちしております。

2月24日 今日のお魚



2月とは思えない暖かい朝の片瀬漁港です。
海の中はまだまだ冬です。水揚げは少ないです。
今日の魚達をご紹介します。
鮮魚ではハナダイ・ボラ・カマス・マルアジ
豆マアジ・キス・カタクチイワシ・マイワシ
豆イカ・マルイカ・ヤリイカ・スルメイカ等々。
活魚ではスズキ・ホウボウ・マダイ・イシダイ
カワハギ・ヒラメ・アカイカ・マルイカ
スルメイカ・ヤリイカ・ダルマイカ等々です。
今日も暖かくなるようです。
お散歩にいらっしゃいませんか。
皆様のお越しお待ちしております。

今日のお魚直売所

おはようございます

今日は昨日の皆様のご要望によりカタクチイワシをご用意いたしました.

カタクチイワシは、てんぷら、つみれ、丸干しと料理もいろいろ値段もお手ごろ新鮮で
ご好評いただいております。

その他、旬のヤリイカ、スミイカと元気良く泳いでおります。
ヤリイカは、お刺身で食感良く、スミイカはやわらかく刺身、てんぷらもできます!
スルメイカ、マルイカの大きいものも泳いで丸型水槽はイカでいっぱい!!
元気なイカを見に来てください!!
調理方法、わからないことがあればいつでも、ご相談ください。

その他スズキ 大きいカマス 小さいアジなどお刺身でおいしく召し上がれる
お肴もご用意しています。

三月半ばから魚もだんだん増えてきてしゅるいも豊富になってきますので
見学だけでもお気軽にお越しください。

2月22日 今日のお魚



静かな朝を迎えた片瀬漁港です。
今日の水揚げ量はこの時期ですので少ないです。
でもとびっきり新鮮な魚達が水揚げされました。
鮮魚ではマイワシ・ハナダイ・ホウボウ・小サバ
豆マアジ・メバル・メイタカレイ・マルイカ
ダルマイカ・スルメイカ等々です。
活魚では写真のホウボウ・スズキ・クロダイ
イシダイ・スミイカ・ヤリイカ・スルメイカ
ヒラメ・アナゴ等々です。
今日から暫く暖かい日が続きそうです。
皆様のお越しお待ちしております。

2月21日 今日のお魚



暖かな朝日を浴びている片瀬漁港です。
今日は何時もより多く魚達が水揚げされました。
写真はメジマグロとサワラです。
その他鮮魚ではカタクチイワシ・マイワシ
豆マアジ・カマス・丸アジ・マルイカ・ヤリイカ
スルメイカ・小サバ・ホウボウ・ハナダイ等々です。
久し振りにサバが入りました。
活魚ではスミイカ・ヤリイカ・スズキ・イシダイ
ホウボウ・ウマヅラハギ・マダイ・スルメイカ
カワハギ等々です。
昨日に引き続き今日も良いお天気です。
皆様のお越しお待ちしております。

2月19日 今日のお魚



暖かい日差しが嬉しい片瀬漁港です。
久し振りに朝日を見てウキウキしています。
今日もイカが多いです。
鮮魚ではカタクチイワシ・カマス・マイワシ
キントキ・豆マアジ・マルアジ・マルイカ
豆イカ・ムギイカ・アオリイカ・ヤリイカ
スルメイカ等々。
活魚ではアオリイカ・マルイカ・スルメイカ
ヤリイカ・スミイカ・カワハギ・スズキ
クロダイ・ヒラメ等々です。
今日はカタクチイワシの丸干しを作成中です。
お昼頃には良い感じになっているでしょう。
皆様のお越しお待ちしております。

2月18日 今日のお魚

02180002.JPG

雪が舞う朝を迎えた片瀬漁港です。
今日もイカです。
鮮魚ではスルメイカ・ムギイカ・ヤリイカ
マルイカ・カマス・マイワシ・キントキ
豆マアジ・カタクチイワシ等々です。
活魚ではスミイカ・スルメイカ・ヤリイカ
カワハギ・イシダイ・イシダイ・クロダイ
ホウボウ等々です。
雪は昼頃には止み天気は回復する見込みです。
寒さなんかぶっ飛ばして行きましょう。
皆様のお越しお待ちしております。

2月17日 今日のお魚

02170001.JPG

太陽が恋しい片瀬漁港です。
水揚げが・・・水揚げが・・・
全く少ないです。これでは早朝から
働いている漁師さん達が可哀想です。
それでも頑張って水揚げしてくれました。
鮮魚からご紹介します。
先ずカタクチイワシ・ボラ・サバ・カマス
キス・豆マアジ・キントキ・豆イカ
マルイカ・ヤリイカ・スルメイカ
スルメイカ今日も1杯¥200です。
活魚ではスズキ・クロダイ・ホウボウ
ウマヅラハギ・ヤリイカ・アオリイカ
スミイカ・スルメイカ・イシダイ等々です。
この所海水温がグッと下がりイカ達が多く
定置網に入っています。その為魚達が少ない
と漁師さんが言っていました。
イカは豊富です。
皆様のお越しお待ちしております。

2月16日 今日のお魚

02160001.JPG

北風が冷たい朝を迎えた片瀬漁港です。
相変わらず水揚げ量は少ないですが、
今日はスルメイカ1杯¥200
ご提供いたします。
今上がったばかりのスルメイカです。
新鮮そのものです。
その他鮮魚ではカタクチイワシ・マイワシ
豆マアジ・カマス・豆イカ・マルイカ等々です。
活魚ではウマヅラハギ・ホウボウ・ヤリイカ
スルメイカ・ヒラメ・スミイカ・アオリイカ
スズキ・カワハギ等々です。
イカ達がたくさんあります。
今日はご自宅でイカパーティーして下さい。
皆様のお越しお待ちしております。

鮫の歯

02150002.JPG

好評のシェル販売に引き続き
鮫の歯や新しい貝類も追加されました。
また、秘かなブームを呼んでいる
イルカの耳骨もあります。
イルカの耳骨はとても珍しい物で
海の化石です。既にペンダントに
なっています。スマップのキムタク
もつけています。
必見物です。

2月15日 今日のお魚

02150001.JPG

曇り空の朝を迎えた片瀬漁港です。
水揚げ量が寂しいです・・・。
今日の魚達ですが、鮮魚では小サワラ
豆マアジ・小サバ・メバル・マイワシ
カタクチイワシ・豆イカ・マルイカ
ヤリイカ等々です。
活魚ではアオリイカ・スミイカ・ヤリイカ
スルメイカ・スズキ・クロダイ・ワラサ
ウマヅラハギ・カワハギ等々です。
毎日寒いですが美味しい魚を食べて
乗り切りましょう。
皆様のお越しお待ちしております。

2月14日 今日のお魚

02140001.JPG

朝日が眩しい片瀬漁港からの発信です。
お日様って本当にありがたいですね。
今日はカタクチイワシが大量に入ったため
船が他の港に行ってしまった関係で
水揚げが少ないです。
水揚げされた鮮魚はカマス・小サバ
マイワシ・カタクチイワシ・マルイカ
ヤリイカ・スルメイカ等々です。
今日はカタクチイワシ詰め放題¥200です。
がっぽり買ってください。
活魚は船が戻って来てからのお楽しみです。
また、今日はスルメイカの干物
カタクチイワシの丸干しも作成しています。
皆様のお越しお待ちしております。

P.S.活魚のお知らせです。
スズキ・ヒラメ・スルメイカ・マルイカ
ヤリイカ・ウマヅラハギがあります。
後、大変申し訳ございませんが
カタクチイワシの詰め放題用の袋が
無いため、1ザル¥200とさせて頂きます。
活〆のスズキの切り身1パック¥300~¥500で
ご用意しています。スルメイカお買い得です。

シェル

02120001.JPG

直売情報にも載せましたが我が組合の定置船
船長のご好意で綺麗な貝の販売も始めました。
綺麗な貝や可愛い貝もあります。
必見の価値ありです。
是非ご覧になってください。
お待ちしております。

2月12日 今日のお魚

02120001.JPG

冬の海を実感する片瀬漁港からの発信です。
水揚げが少ないです。・・・・
それでも漁師さん達が頑張ってくれてます。
今日の魚達は先ず鮮魚ではカタクチイワシ
ウルメイワシ・小マアジ・豆マアジ・カマス
丸アジ・ヤリイカ・小マルイカ等々です。
活魚ではカワハギ・ウマヅラハギ・スズキ
クロダイ・ヒラメ・ヤリイカ・スルメイカ
スミイカ・ダルマイカ等々です。
定置船の船長のご好意で綺麗な貝も販売
し始めました。よろしかったら是非どうぞ。
皆様のお越しお待ちしております。

2月11日 今日のお魚

02110001.JPG

どんよりとした曇り空の片瀬漁港です。
写真の魚はマトウダイとメバルです。
マトウダイの名前の由来の一説に
体の真ん中に的のような模様が有るから
と言われています。
さて今日の魚達は、鮮魚では写真の2尾に
カマス・豆マアジ・豆アオアジ・マイワシ
小サバ・マルアジ・ボラ・豆イカ・ヤリイカ
大量のシコイワシ等々です。
活魚ではスズキ・ヒラメ・ホウボウ・クロダイ
アナゴ・イシダイ・アオリイカ・スミイカ
ヤリイカ・マルイカ・カワハギ等々です。
スズキやクロダイは〆て並べています。
また、4K以上のカンパチを切り身にして
販売させて頂きます。
天気は今一ですが皆様のお越し
お待ちしております。

2月10日 今日のお魚

昨日の大荒れの海が一変した片瀬漁港です。
季節柄水揚げ量は少ないですが
それでも最高の魚達が入荷しました。
鮮魚ではたくさんあるカタクチイワシ
マイワシ・小マアジ・タチウオ・アナゴ
キントキ・カマス・豆マルアジ・ムギイカ
小マルイカ・ヤリイカ等々です。
活魚ではクロダイ・イシダイ・スズキ
ホウボウ・アオリイカ・ヤリイカ・ヤリイカ
ダルマイカ・カワハギ・ウマヅラハギ等々です。
写真がアップできないのが残念ですが
マルアジの開き、カタクチイワシの丸干しも
作成中です。
今日1日は天気は持ちそうです。
皆様のお越しお待ちしております。

2月9日 お知らせ

暖かい朝ですが海が時化てしまいました。
今日は水揚げがございません。
楽しみにしてくださっている方々
申し訳ございません。
今日は昨日水揚げされた
活イカを販売させていただきます。
ヤリイカ・マルイカとあります。
よろしかったら是非どうぞ。
明日は時化ませんように・・・

2月8日 今日のお魚

02080001.JPG

とても穏やかな朝を迎えた片瀬漁港です。
昨日はたくさんの方々にお越し頂き
ありがとうございました。またご迷惑を
お掛けしまして申し訳ございませんでした。
今日も水揚げ量は少ないですが最高の魚達
が入荷しました。
鮮魚ではサワラです。漢字では鰆ですので
春が待ち遠しいですね。その他豆イカ
マルイカ・カタクチイワシ・マイワシ
ヤリイカ・丸アジ・豆マアジ等々です。
活魚ではアオリイカ・スミイカ・メジナ
スズキ・ホウボウ・マルイカ・ヤリイカ
カワハギ・スルメイカ・クロダイ等々です。
今日も丸干しを作成中です。
とても美味しいと評判です。
今日は昨日より暖かくなるようです。
皆様のお越しお待ちしております。

2月7日 今日のお魚

02070001.JPG

素晴らしい朝日に包まれた片瀬漁港です。
3連休してしまいましたが、今日は直売致します。
水揚げ量は少ないですが、漁師さん達が頑張って
水揚げしてくれました。
鮮魚では今日はイカが豊富です。先ず豆イカ
マルイカ・ヤリイカ・スルメイカ・小サバ
カマス・豆マアジ・丸アジ・マイワシ等々。
活魚ではホウボウ・カワハギ・スズキ
イシダイ・アオリイカ・ヤリイカ・ダルマイカ
スルメイカ・クロダイ・アナゴ等々です。
3日ぶりで日曜日、混雑が予想されます。
早めに起こし頂いた方が無難と思われます。
皆様のお越しお待ちしております。

2月5日 お知らせ

皆様にはご迷惑をお掛けしておりましたが
船の点検整備が今日終わる予定です。
7日(日)の朝市は中止ですが、
7日(日)AM9:00より直売の開催を
海が時化ない限り予定しております。

魚達がいっぱい水揚げできるよう
海にお願いしておきます。

7日の朝今日のお魚としてブログ更新
できますように・・・

江の島片瀬漁業協同組合 直売部

お知らせ

皆様へお知らせいたします。
今朝水揚げしてから定置船が点検整備のため
ドッグに入りました。誠に申し訳ございませんが
7日(日)まで水揚げがございません。

水槽にいる活魚を販売させていただきます。
スズキ10尾・ヒラメ8尾・アナゴ4尾
スミイカ3ばい・ウマヅラハギ8尾・カワハギ1尾
です。申し訳ございませんが先着順とさせて頂きます。

7日(日)に予定しておりました朝市も中止させて
頂きます。
但し、船の修理が早く終わりましたら
販売させて頂きます。
その時は改めてお知らせさせて頂きます。

江の島片瀬漁業協同組合 直売部


2月3日 今日のお魚

02030001.JPG

とても静かな片瀬漁港からの発信です。
相変わらず水揚げ量は少ないです。
それでも最高の魚達が水揚げされました。
鮮魚ではマルイカ・マイワシ・カマス・小サバ
キントキ・セイゴ・丸アジ・カタクチイワシ
豆マアジ等々です。
活魚ではアオリイカ・スミイカ・ヤリイカ
ホウボウ・スズキ・ウマヅラハギ・ヒラメ
マルイカ・カワハギ・アナゴ等々です。
雪が降ってから寒い日が続きそうですが
元気一杯で皆様のお越しお待ちしております。

2月2日 今日のお魚

02020001.JPG

朝日が眩しい片瀬新港です。
昨夜降った雪もほとんど消えてしまい、
早朝出勤にも影響が無く良かったです。
湘南はやっぱり暖かいですね。
相変わらず水揚げ量は少ないですが
今日も漁師さん達が素晴らしい魚達を
水揚げしてくれました。
鮮魚では小サワラ・カタクチイワシ・小サバ
豆マアジ・マイワシ・カマス・マルイカ等々です。
活魚ではアオリイカ・スミイカ・スズキ・イシダイ
ホウボウ・ヒラメ・スミイカ等々です。
今日はカタクチイワシは豊富にあります。
丸干し、唐揚げ、天ぷら、ツミレに是非どうぞ。
皆様のお越しお待ちしております。

2月1日 今日のお魚

02010001.JPG

静かな朝を迎えた片瀬新港です。
早いもので、もう2月になりましたね。
この時期は魚の水揚げがド~ンと減りまして
我々も頭の痛い時期です。
それでも今日も飛びっきり新鮮な魚達が水揚げされました。
鮮魚ではカマス・小サバ・丸アジ・ハナダイ・ボラ
豆マアジ・マイワシ・マルイカ等々です。
活魚ではカサゴ・ヒラメ・スズキ・カワハギ
スミイカ・ヤリイカ・マコガレイ等々です。
今日は昼過ぎから天気が悪くなるようです。
どうかお早めにお求めください。
皆様のお越しお待ちしております。

Extra

プロフィール

江片漁組

Author:江片漁組
片瀬漁港で鮮魚・活魚を直売しております。
販売時間はAM9:00~正午です。(売切れ次第終了)
毎週土曜日はお休みです。そのほか不定期なお休みもあります。
営業日は、「今月の営業予定」からご確認ください。
営業の目印は、直売の【のぼり】
のぼりが立っている時は
鮮魚・活魚の販売をしております。
地図

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック