FC2ブログ

Entries

江の島片瀬漁協の定置網


直売では江ノ島沖に設置した定置網の魚を
毎朝水揚げして販売しております。
当漁協の定置網や地魚の説明はこちらをご覧ください。
直売の説明やお願い、メール配信のお申込みなどはこちらです。

保冷バッグご持参ください!

保冷バッグのススメ 画像

直売では鮮魚をお買い上げ時、
氷入りのレジ袋に入れてお渡ししておりますが、
より新鮮な状態でお召し上がりいただくため、
保冷バッグやクーラーボックスのご持参をお勧めします。


※保冷バッグ、クーラーボックスともに販売はございません。
※発泡箱(出荷用)は有料でおわけしています(在庫不足の時は販売なし)
※発泡箱は出荷用のトロ箱の為、大きいサイズのみ。手持ちサイズ無しです。
※無料の箱はありません。


直売について

江の島片瀬漁業協同組合の直売について、お願いと説明をさせていただきます。

【お願い】
・レジではお釣り銭を準備しておりますが、皆様がお札のみでお支払いされますと、すぐに小銭が不足してしまい、ご迷惑をおかけすることがあります。100円、10円などの小銭がすぐに不足してしまうため、会計の順番をお待ちの間に、小銭を準備してお並びいただけますと大変助かります。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

【直売について】
・直売は9時開店です。その日の朝に水揚げした魚を販売しておりますので、売り切れましたら終了です。メジャーな魚、数が少ない魚はあっという間に売り切れてしまうこともあります。お並びいただいた順番に水色の丸カゴをお渡ししてお買い物いただきますので、できるだけ早めのお出かけをお勧めします。

日・祝日はこのようにお並びください。(レジが二台あるとき)

・場所取りにつきましては、9月現在は朝5時頃から受け付けておりますが、必ず漁協の者に声をお掛けになってからクーラーボックス等を置くようにして下さい。お声掛けのないまま場所取りされた場合は、順番の確保ができない場合がありますのでご注意ください。朝6時~7時ごろ(水揚げ開始前)までの場所取りにつきまして、必ずお声掛けくださるようお願いいたします。また、並んだ順番は必ず守ってくださるようお願い申し上げます。

・直売では水色の丸カゴに、ご自分の手でお好きな魚をお取りいただくセルフサービスです。気になる方は使い捨ての手袋などお持ちいただくといいかもしれません。奥に手洗い場がございますので、手は洗えます。

・魚は氷入りのレジ袋に入れてお渡ししております。持ち歩き時間の長いお客様は、魚の鮮度を保つため、クーラーボックスや保冷バッグなどお持ちくださると安心です。

・活魚は活魚担当者にお申し付けいただき、計量してお名前札を付けてお預かりします。会計後に活魚担当者にお名前をお伝えの上レシートを提示していただいて、お渡ししております。

・直売では江の島沖に設置した定置網の魚を毎朝水揚げして販売しております。
当漁協の定置網や地魚につきましてはこちらをご覧ください。

【朝市について】
・朝市は月の第一日曜日に、農家の野菜(野菜は漁港入り口付近で販売)と、朝どれの定置網の魚を通常よりもお買い得価格にて販売いたします。基本的には第一日曜日の開催ですが、漁の状況や、年末年始などは日程が変更になることがありますので、ブログにてご確認ください

・第一日曜を除く通常の販売は、朝市ではなく「直売」です。
営業予定は今月の営業予定をご覧くださいませ。



※お魚情報のメール配信はこちらから登録できます。
営業日に手作業で登録しておりますので、お申し込み後、配信開始までしばらくお日にちをいただいております。
事務所が臨時休業の時やPC不調の時は、お知らせなどブログのみの更新となる場合がありますのでご了承ください。



よろしくお願い申し上げます。


Extra

プロフィール

江片漁組

Author:江片漁組
片瀬漁港で鮮魚・活魚を直売しております。
販売時間はAM9:00~正午です。(売切れ次第終了)
毎週土曜日はお休みです。そのほか不定期なお休みもあります。
営業日は、「今月の営業予定」からご確認ください。
営業の目印は、直売の【のぼり】
のぼりが立っている時は
鮮魚・活魚の販売をしております。
当漁協の定置網や地魚の説明は
こちら
をご覧ください。
直売の説明はこちらです。
地図

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ🐠